ご来店予約 アクセス

スタッフブログ

成人式の前撮りは、ロケーション撮影で家族の思い出に@紀久屋岡山本店

+++——————————————————————-+++

紀久屋は創業43年の成人式に向けた振袖を扱う呉服専門店!

岡山市・倉敷市・玉野市・赤磐市・和気町・備前市・瀬戸内市など多くの地域で

地元に愛される呉服店として最新のお振袖情報をお届けしております!

まずはお気軽にお問い合わせ、お立ち寄りくださいませ!!

+++-——————————————————————+++

朝晩は随分とひんやりした風が吹くようになり、やっと秋を感じられるようになってきましたね。
秋になったということは、成人式まであと数ヶ月!
気になる令和2年(2020年)度 岡山成人式最新情報については、以前記事にまとめておりますのでコチラをご覧ください。
▶︎▶︎▶︎令和2年(2020年)度 岡山成人式最新情報◀︎◀︎◀︎

9月20日(金)、RSK山陽放送の「ごしまる」にて、紀久屋が取り上げられました!

テレビ放送ということに岡山店のスタッフもみんな緊張しておりましたが、

少しでも紀久屋のことが伝わればと、スタッフそれぞれ一生懸命にお話しさせていただきました。

ご覧いただけましたか?

その中で、前撮りなど様々な特典をお話しさせていただきましたが、「特典」と聞いても“結局は何がお得なの?”と思われている方も多いはず。
「特典がいっぱいついているんです」なんて言われてもピンとこないのが正直なところではないでしょうか。

そこで今回は、色々とある特典の中から、私(紀久屋スタッフ)がおすすめしたい「ご成約特典」をお伝えいたします。

「紀久屋で振袖を決めると何がいいの?」と聞かれたら、
迷わずお答えしたいのが紀久屋の前撮りロケーション撮影!!

これこそ、私の一番のおすすめ特典です。

そもそも前撮りは、“ご成人”という一生に一度の大切な瞬間を思い出とともに写真としてカタチにも残すこと。
そのご家族様にとっても大事な瞬間をどう残すかなのですか、成人式の前撮りの多くはスタジオ撮影。
実際、私も成人の時、スタジオで撮影した写真が残っています。
スタジオといっても、最近では植物やドライフラワーなどで装飾されたナチュラルな雰囲気だったり、写真映えするポップで可愛い装飾など、一言に“スタジオ”といってもいろいろな雰囲気を楽しめるようになっています。

では、なぜ紀久屋はロケーション撮影にこだわるのか?
それは、何よりもご家族皆様の思い出の一日にしていただきたいから。

紀久屋の前撮りロケーション撮影は、岡山後楽園や倉敷の美観地区にある新渓園、煉瓦造りの雰囲気が素敵なレ・マー二など、岡山でも有名な場所で撮影を行います。


普段は入ることのできない建物などを貸し切って撮影を行いますので、なかなかできない体験ができますし、屋外での撮影は開放感もあり、お嬢様方の表情も撮影を進めるにしたがって自然と柔らかくなっていきます。


また、お庭などでの撮影はスタジオよりも広々としていて、ご家族の皆様大集合のお写真をお撮りすることもできますよ。


私も、こんな家族の写真を残したかったなと、前撮りのお手伝いをさせてもらうたびに思います。

成人式の主役はもちろん、ご成人されるお嬢様。
しかし、それまで一生懸命に育てて一緒に歩んでこられたご家族皆様の想いもいろいろとあると思います。
元気に育ってくれた喜び、独り立ちすることへの少しの寂しさ、そしてめいっぱいの感謝…
そういう気持ちとともに、カタチとしても残していただきたい。

屋外での撮影は、まるで家族旅行のよう。


そんなに遠出ではないかもしれませんが、家族みんなで同じ場所に出かけることはお子様が大きくなればなるほどなかなかないことだと思います。
思い出としても、そして記念として写真というカタチにも、きちんと残すことはまさにご家族様にとっての成人式。


ただ写真を撮るだけではない紀久屋の前撮りロケーション撮影は、紀久屋で振袖を購入、レンタル、着回しされた方への特別な「特典」!


このような撮影で写真が残せるのは紀久屋だけ。
ちなみに、このブログに載せてもらった前撮りの写真は、モデルさんによるイメージ画像ではなく、まさに紀久屋で前撮りされたお客様方です。


この他の前撮り写真はコチラ

是非とも、こんな楽しい紀久屋の前撮りロケーション撮影で成人式の思い出を残しませんか?
前撮りのことをさらに詳しくという方は、紀久屋までお気軽にお問い合わせくださいませ。

振袖も常時500点展示!楽しい振袖選びをしにいらしてくださいね。