ご来店予約 アクセス

スタッフブログ

振袖のレンタル、ネットでするのとお店でするのとどう違うの?

こんにちは、紀久屋倉敷店です。 

最近はインターネットで調べると、振袖のレンタルも様々なサイトが出てくると思います。

「ネットでレンタルするのと、実際の店舗でレンタルするのと、どっちがいいんだろう?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

自分に合ったレンタル方法を選ぶことも大切です。今回は、ネットでのレンタルとお店でのレンタルの違いを詳しく見ていきますね!

 

アクセスと利便性

ネットでのレンタルは、インターネットで簡単に手続きができます。自宅からパソコンやスマートフォンを使って、24時間いつでも利用可能です。

一方、お店でのレンタルは店舗に足を運ぶ必要があります。予約が必須のお店だと、思い立ってすぐに行くことが難しい場合もあります。交通手段や営業時間によっても、アクセスに制約があるかもしれません。

 

振袖の試着ができるか

ネットのレンタルでは写真や説明文で振袖を確認しますが、素材や質感を実際に確認することは難しいです。写真では実物の色がうまく表示されない場合もあります。皆さんも、ネットショッピングで買ったものが実際に届いたとき、イメージと違ったことがあるのではないでしょうか?

一方、お店でのレンタルは、振袖を試着して品質やデザイン・色味を直接確認できます。自分に合った一着を見つける確率が高まります。

↓ ちなみに紀久屋でも、ネットで振袖を見ることができます。 ↓

振袖コレクション 

ぜひ覗いてみてください!

 

レンタル期間、受取や返却の手続き

ネットでのレンタルは郵送や宅配便で受け取りと返却が行われる場合が多いため、余裕を持ったスケジュールが必要です。「手違いで着用日に振袖が届かなかった!」なんてことがあったら大変ですよね。

一方、お店でのレンタルでは、直接受取りと返却ができ、スケジュールに合わせやすいです。

 

着用当日の着付けやヘアメイク

ネットのレンタルは振袖の貸し出しだけで、着付けやヘアメイクの予約は自分でしないといけない場合が多いです。振袖を借りたものの、着付けの予約が取れなかったりしたら大変ですよね。

一方お店のレンタルは、振袖を決めた時に着付けやヘアメイクの予約や手配をお願いできる店舗が多いです。自分で美容院などを探す必要がないので、「振袖を決めたら他に何をすればいいのか分からない」という方でも安心ですね。

 

サポートとアフターケア

ネットでのレンタルはオンライン対応のカスタマーサポートがある場合がありますが、対応時間や方法に制限があるかもしれません。

お店でのレンタルではスタッフと直接対話できるため、困ったことや分からないことがあったときに安心して相談することができます。

 

いかがでしたか?

振袖をネットでレンタルするのと、実際の店舗でレンタルするのとの違いについてお伝えしました。

どちらの方法もメリットとデメリットがあります。ですが、振袖は専門性があるものなので、洋服を選ぶのとは勝手が違います。知識に自信がない方は、実際の店舗でのレンタルをおすすめします。

実店舗でのレンタルでは、振袖を試着し、スタッフと相談しながら自分にぴったりの一着を見つけることができます。

そのため、是非一度実店舗に足を運んでみてください。当店では、心温まるサポートとアフターケアで皆さまをお迎えいたします。

まずは来店予約をお願いいたします。予約いただければ、お待ちいただく時間なくスムーズにご案内できます。

↓ お問い合わせ先 ↓ 

 紀久屋倉敷店

 086-422-2100

 ↓ Webでのご予約はこちらから! ↓ 

     Webご来店予約

皆さまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

紀久屋は地域密着型の呉服店です!
倉敷・総社・早島・高梁・笠岡・新見・井原など……。
岡山県内の幅広い地域のお客様にご来店頂いております。
前撮りから成人式当日のサポート、卒業式の袴、着用後のクリーニングまで。
心を込めて精一杯ご対応させて頂きます。
また、当店では新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、現在出入口へのアルコール
消毒の設置・スタッフの検温とマスク着用などの対応を行っております。
お客様に安心してお振袖選びを楽しんで頂けるよう努め、皆様のご予約・ご来店をお待ち
しております。
お問い合わせはお電話・メールなどから行えます!
まずはお気軽にお問い合わせから!