ご来店予約 アクセス

スタッフブログ

差をつける!振袖人気色@紀久屋岡山店

振袖選びの際によく耳にするのが

「どんな色にしようかな」

「人と被らない色がいいな…」

というお悩み。

今回は、定番の赤色ではない、他のお色の振袖を紹介いたします。

人気上昇中!緑色

赤色とは対照的な寒色である緑色ですが、その人気は徐々に上がってきています。

明るい黄緑色は、お嬢様を華やかに、かつ可愛さも演出してくれます。

一方で、深みのある緑色には、上品さも加わり、大人らしさも出てきます。

和室にも、そして屋外の植物にも負けない緑色は、その濃淡で表情を変えるので、他のお嬢様とは違う雰囲気を作るのにぴったりのお色です。

さらに、緑色は葉の色でもあるため、花の柄をより美しく引き立たせてくれます

 

女性らしい紫色!

さまざまな色の振袖がある中で、紫色は、上品さと可愛らしさを兼ね備える素敵な色です。

明るめな紫は、桃色にも近く、可憐さを醸し出してくれます。

濃いめの紫にすると、大人らしさに女性らしい美しさがプラスされ、大人の一歩を踏み出すお嬢様にはぴったりです。

また、帯締めや帯揚げにも人気な紫は、ワンポイントにもおすすめな、どこにでも対応できる万能色ともいえます。

すでにお着物をお持ちの方にも、アレンジにおすすめなお色です。

まとめ

今回ご紹介した2色以外にも、振袖には様々なお色がございます。

お嬢様の好きな色を選ぶのも良いですし、周囲とは一味違うお色も素敵ですよね。

また、同じ色でも、その濃淡や柄などで雰囲気は大きく変わります。

他にも振袖のコーデを見てみたい方は、紀久屋のホームページより「振袖記念館」をご覧ください!

こちらでは、前撮りに参加いただいたお嬢様の写真を見ることができます。合わせて、撮影場所の雰囲気もご覧いただけます。

  こちらからもご覧いただけます!

      ↓   ↓

       振袖記念館

お店にも、たくさんの振袖をご用意しております。ぜひ足を運んでいただき、実際に色々な振袖を合わせてみてはいかがでしょうか?

感染症対策のため、ご予約制とさせていただいておりますので、ぜひお問い合わせください。

  お問い合わせはこちらから!

      ↓   ↓

      紀久屋岡山本店

            086-232-7766

また、ホームページからWebでのご予約でQUOカード1000円分をプレゼントいたします!

ぜひこの機会にご予約ください。

  こちらからもご予約いただけます!

       ↓   ↓ 

     紀久屋岡山本店 Web予約

 

皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております。

+++———————————————+++

紀久屋は創業46年の振袖を扱う呉服専門店!
岡山市・倉敷市・玉野市・赤磐市・和気町・備前市・瀬戸内市など多くの地域で
地元に愛される呉服店として最新のお振袖情報をお届けしております。
まずはお気軽にお問い合わせ、お立ち寄りくださいませ!!

+++———————————————+++