ご来店予約 アクセス

スタッフブログ

振袖映えするスポットが知りたい! @紀久屋岡山本店


前撮りや成人式で振袖を着て写真を撮って思い出に残すことは大前提ですがそれにプラスして振袖映えするスポットで振袖姿でおしゃれにお写真を撮ってみませんか?

今回は20歳の大切な思い出になる「振袖映えするスポット」についてご紹介します!
中国地方・四国地方の中から厳選しております♪

〇吹屋ふるさと村(岡山県)

赤胴色の石州瓦とベンガラ色の外観で統一された赤い街並み印象的です。
ベンガラって?ベンガラとは「弁柄」と書き、オランダ語から来たとされています。江戸時代にはインドのベンガル地方から顔料として輸入していたことからベンガルがなまってベンガラになったという説もあります。
赤い街並みの中、思わず歩きたくなるようなそんな景色ですのでぜひ行ってみてください♪

〇未来心の丘(広島県)

広さ5000平方メートルにも及ぶ白い大理石の庭園です。大理石はすべてイタリアから運ばれてきたものを使用しています。白一色なので振袖姿がより一層映えますよね!♪
座っても立ってもどちらでもインスタ映え間違いなしです!◎

〇由志園(島根県)

春は牡丹の花が見頃ということで島根県にある由志園では様々な品種の牡丹を楽しめるだけでなく、美しく手入れされた広大な日本庭園の中で散策もできるんです。
期間限定で見れる「三万輪の池泉牡丹」はインスタ映えすること間違いなしです!◎ 
また、園内で最大の滝「竜渓(りゅうけい)」滝」はそそり立つ熔岩の山からなだれ落ちる滝は約7mの大迫力ですのでぜひ足を運んでみてください!

〇とっとり花回廊(鳥取県)

日本最大級のフラワーパークであるとっとり花回廊は四季折々の花を楽しむことができ花の楽園です。
ここのメインフラワーは「ユリ」だそうです。
年間で100品種以上のユリを1年中楽しめます。5月中旬から8月中旬にかけての旬の季節には、10万球ものユリがいっせいに咲き誇り、色とりどりのユリの花と優雅な香りが園内を包み込みユリ一色に染まります。
思わず写真を撮りたくなるような場所となっています♪

〇元乃隅神社(山口県)

元乃隅神社の一番の魅力は丘をくだり海に向かってびっしりと並ぶ朱塗りの鳥居です。総本数は縁起の良い123(ひふみ)本でトンネルは全長100メートル以上です。長く続く鳥居を見ると誰もがそこを通りたくなるはずです!元乃隅神社の賽銭箱は高さ6mの鳥居の上に設置されていることから日本一入れづらい賽銭箱として有名です。ぜひチャレンジしてみてください!

〇伊豆島オリーブ公園(香川県)

瀬戸内海を見下ろす小高い丘に広がる園内には約2,000本のオリーブの木や130種類以上のハーブが栽培されています。また、実写版魔女の宅急便の撮影で使用したセットが雑貨店として営業されており、映画の世界観を楽しむことができます。ホウキも無料でレンタルできるそうです!詳しく知りたいという方は伊豆島オリーブ公園のスタッフの方へお問い合わせくださいね♪

今回は「振袖映えするスポット」についてご紹介しましたがいかがでしたか?
振袖姿でおでかけしたいですよね!今回ご紹介した以外にも素敵なスポットがたくさんあるのでぜひチェックしてみてくださいね♪

さらに、紀久屋で振袖をご成約していただいた方には、営業時間内での振袖の着付けが無料となる特典がついていますので「振袖を着て写真を撮りに行きたい!」という時はお早めにお問い合わせください。

来店予約


紀久屋の振袖写真館では過去に紀久屋で前撮りをされたお嬢様のお写真を掲載しております!紀久屋の前撮りはロケーションでの撮影ですので普段と違う場所での撮影を楽しんでいただけます。良かったらご覧になってくださいね♪

新型コロナウイルス感染対策のため、ご予約制となっております。
マスクの着用、アルコール消毒、室内の換気などの対策をさせていただいております。
感染対策をしっかりと行なっておりますのでご安心ください!

電話予約・お問合わせ

+++———————————————+++
紀久屋は創業45年の振袖を扱う呉服専門店!
岡山市・倉敷市・玉野市・赤磐市・和気町・備前市・瀬戸内市など多くの地域で
地元に愛される呉服店として最新のお振袖情報をお届けしております。
まずはお気軽にお問い合わせ、お立ち寄りくださいませ!!
+++———————————————-+++