ご来店予約 アクセス

スタッフブログ

人気の色味も十人十色!紺色の振袖@紀久屋倉敷店

こんにちは。紀久屋倉敷店です。

 

色とりどりの傘が咲く光景が楽しいこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、以前のブログにて「かっこいい振袖コーディネート」をご紹介しましたが、その中でかっこいいコーディネートのポイントの一つとして挙げたのが、濃い色の振袖。

実は倉敷店に最近振袖を選びに来られたお嬢様のご要望では、振袖の定番色である赤色の他に、
濃い色の一つ、「紺色」が人気なんです!

ということで今回は、「最近の人気色・紺色」について少しご紹介したいと思います!

 

まずお振袖を選ばれる際に、どんな色のお振袖が着てみたいか、というところからお嬢様の気に入る一着を
探すのですが、紺色が着たい!といっても、鮮やかなものから深いものまで様々。

加えて柄もそれぞれで異なりますので、選びしろは豊富です。

では色味ごとの紺の振袖の印象はどんな感じなのか。

今回は三種類の紺色のお振袖に同じ帯と小物を合わせて、印象を比較してみました!

まずはこちらの鮮やかな青色から紺色へのグラデーションのお振袖。

鮮やかな色味が入っていることで、大人っぽさの中に元気なある印象になっています。

こちらは先ほどのものより少し深めな紺色のお振袖。

お端折り下の明るい水色がアクセントになることで、大人っぽさと可愛らしさのある印象になりました。

こちらは上二枚よりやや薄めの紺色のお振袖。

落ち着いた色味を基調にしていることで、穏やかで上品な印象があります。

 

さてここまで三種類の紺色の振袖の印象をご紹介しましたが、

「個別の写真だとどれくらい色味が違うのかわかりにくい…」という方もいらっしゃるかと思います。

ではここで、細かい色味の違いを見て頂くために並べてみますね。

左から1枚目・2枚目・3枚目のお振袖を重ねてみました。

隣り合わせに並べてみると鮮やかさや濃さの違いが先ほどよりくっきりとした状態で見て頂けるかと
思います。

 

ただ…ここまでのいずれも「写真」でお伝えしているものであり、実際に見てみた・着てみた色味や
印象はまた少し異なってくる
かと思いますので、ぜひ一度ご来店頂き、実際の色味を確認してみて
頂ければ幸いです!

 

いかがでしたでしょうか?

人気色を使った様々なコーディネートを楽しんで頂ければと思います。

 

 

 

紀久屋は地域密着型の呉服店です!

倉敷・総社・早島・高梁・笠岡・新見・井原など……

岡山県内の幅広い地域のお客様にご来店いただいております。

前撮りから成人式当日のサポート、卒業式の袴、着用後のクリーニングまで。

心を込めて精一杯ご対応させていただきます。

また、当店では新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、現在出入り口へのアルコール消毒の設置・スタッフの検温とマスク着用などの対応を行っております。

お客様に安心してお振袖選びを楽しんで頂けるよう努め、皆様のご予約・ご来店をお待ちしております。

来店予約フォーム


TEL:086-422-2100