ご来店予約 アクセス

スタッフブログ

レースで振袖コーディネートアレンジ!@紀久屋倉敷店

こんにちは。紀久屋倉敷店です。

昨今の振袖コーディネートでは、「レース」を取り入れるのが密かなブームのようです!
振袖にレースの手袋やレースの足袋をコーディネートしたり、重ね衿等の小物をレースのものにしたりすると、振袖コーディネートがグッと可愛く変身します。

今回は、レースを取り入れた振袖コーディネートについてご紹介致します。

古典柄振袖も、レースでアレンジ!

こちらの振袖を例にしてアレンジしていきますね。

白と紺の色合いが素敵なこの振袖は、辻が花柄の古典柄振袖です。
辻が花は、ママ袖を考えて持ち込まれる振袖にも多い柄です。

レースでアレンジしたら、こうなります!

どうですか?
すっかり今風のコーディネートですよね!


使用したのはこんな小物たちです。
中でも特徴的なのは、刺繍半衿と重ね衿です。


刺繍半衿は、帯と色を合わせてピンク地のものを選びました。
振袖との雰囲気もバッチリです!


重ね衿は、パールとレースの付いたものを使いました。
フリルのおかげで、衿元のボリュームがかなり出てきます。

いかがですか?
全く違う振袖みたいに見えますよね!

↓↓↓振袖の種類の参考にはこちら↓↓↓
振袖コレクション

↓↓↓ご来店の際にはご予約をお忘れなく↓↓↓
来店予約

レースのショールで洋装チックに!

今回はこのコーディネートに、こちらのアイテムをプラスしてみました。

レースのショールです!
羽織って見るとこんな雰囲気に……!

透け感があって、とても可愛らしいですよね。
中には、こちらのショールに一目惚れして、お買い上げ頂いたお客様もいらっしゃいます!
レースコーディネートには欠かせないショールです。

いかがでしたか?
振袖のレースアレンジ、楽しんで頂けましたか?
小物で雰囲気が変わって、面白いですよね。
ぜひ実際にお試しくださいませ!

↓↓↓どんな振袖があるの?↓↓↓
振袖コレクション

↓↓↓ご来店の際にはご予約をお忘れなく↓↓↓
来店予約

紀久屋は地域密着型の呉服店です!
倉敷・総社・早島・高梁・笠岡・新見・井原など……
岡山県内の幅広い地域のお客様にご来店頂いております。
前撮りから成人式当日のサポート、卒業式の袴、着用後のクリーニングまで。
心を込めて精一杯ご対応させて頂きます。
また、当店では新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、現在出入口へのアルコール消毒の設置・スタッフの検温とマスク着用などの対応を行っております。
お客様に安心してお振袖選びを楽しんで頂けるよう努め、皆様のご予約・ご来店をお待ちしております。

お問い合わせはお電話WEBなどから行えます!
まずはお気軽にお問い合わせから!