ご来店予約 アクセス

スタッフブログ

ヘアカラーを変えると振袖コーデに影響はある?@紀久屋倉敷店

昨今お嬢様それぞれで個性様々に工夫され、コーディネートもより多様化してきているお振袖。
中には振袖コーデだけでなく、ヘアカラーでもコーディネートを楽しむお嬢様も。
さて、これから振袖を選ぶお嬢様はどんな振袖コーデがご希望でしょうか?

こんにちは。紀久屋倉敷店です。
色づいた葉っぱが見慣れた道路を色づけていく季節をなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、以前のブログにて、「振袖に合わせるヘアスタイル」についてご紹介しましたが、ヘアスタイルと髪飾りはもちろん、中にはヘアカラーまでこだわり抜くお嬢様もいらっしゃいます。
「このヘアカラーにするとしたら、どんな髪飾りが似合いますか?」
といったご質問を受けることも以前より少し増えてきたように思います。
そこで今回は、そんなヘアカラーまでこだわりたい!というおしゃれ好きなお嬢様へ、「ヘアカラーと振袖コーデ」についてご紹介したいと思います。

どんなカラーにしたい?ヘアカラーいろいろ

さて、まずヘアカラーと振袖コーデについてご紹介する上で、どんなカラーにしたいかが一つのキーポイントになってくるかと思います。
ということで、それぞれにヘアカラーを変えて個性あふれる振袖コーデを楽しまれたお嬢様のお写真を一部ご紹介します!


まずは明るいブラウン系のヘアカラーで前撮りをされたお嬢様のコーデ。
クリーム色をベースにしたふんわりとした印象の振袖コーデとマッチして、より可愛らしさがアップしていますね!


こちらは控えめなピンク系のヘアカラーで前撮りをされたお嬢様のコーデ。
鮮やかな緑色ベースの振袖との組み合わせで、メリハリのある印象になっています!


こちらのお嬢様は、シルバー系のヘアカラーでコーディネートをされています。
振袖の紫色が明るいこともあり、大人っぽさだけでなく可愛らしさもある印象になっていますね!

お嬢様ごとにヘアカラーは様々ながら上手く振袖コーデと組み合わせられていますよね!
最近は選ばれたお振袖にマッチさせるべく、スタッフも驚くほどヘアについてもこだわられているお嬢様も増えてきています。
お嬢様の目指す着こなしができるようスタッフもサポートさせて頂きますので、ぜひ一生に一度の振袖選びを楽しんで頂けたらと思います!

↓↓↓まずは元になる振袖選びから!振袖の参考はこちら↓↓↓
振袖コレクション

↓↓↓現在ご予約制にて対応中です!ご来店時はこちらから事前のご予約をお願い致します↓↓↓
来店予約

目指すイメージはどんなコーデ?ヘアカラーと振袖コーデ

ここまでお嬢様が振袖に組み合わせられたヘアカラーについてご紹介してきましたが、ここでもう一つのキーポイントが、「振袖コーデと合わせるとどんな印象になるのか」という点。
「やってみたいヘアカラーにしてみたけど、振袖コーデに合わせる印象としてはちょっと違ったかも…」
といった事態を防げるよう、
ここからは引き続き以前に前撮りをされたお嬢様のコーデを参考にヘアカラーと振袖コーデの組み合わせと印象についてご紹介していきたいと思います!


こちらは紫系振袖とヘアカラー。
振袖の色としては柄によって大人っぽくなったり、可愛らしくなったりと表情を変える色ですが、
こちらはそんな紫色振袖×ヘアカラーでコーデをされたお嬢様のお写真。
左のお嬢様が紫系のヘアカラーを使うことで、大人っぽさ寄りの印象になっている一方、
右のお嬢様は赤系のヘアカラーを使うことで、可愛らしさ寄りの印象になっています。
ベースが同じ紫の振袖でも、かなり印象が変わって見えるかと思います。


こちらは赤みがかったヘアカラーと振袖それぞれ。
先程ご紹介したお嬢様のように、赤みがかったヘアカラーなら可愛らしさを引き立てた印象になりますが、左のお写真のお嬢様が優しいピンク色の振袖で可愛らしさをアップさせた印象にまとめているのに対し、右のお写真のお嬢様はすっきりした紺色ベースの振袖でコーディネートをされていることでカッコよく締まった印象にまとまっています。
似たヘアカラーでも振袖の色によって印象が変わってくるので、お嬢様それぞれの個性を出したコーディネートづくりを楽しんで頂けたらと思います。

いかがでしたでしょうか?
振袖に関するお悩みを解決するお力となれれば幸いです!

紀久屋は地域密着型の呉服店です!
倉敷・総社・早島・高梁・笠岡・新見・井原など……
岡山県内の幅広い地域のお客様にご来店頂いております。
前撮りから成人式当日のサポート、卒業式の袴、着用後のクリーニングまで。
心を込めて精一杯ご対応させて頂きます。
また、当店では新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、現在出入口へのアルコール消毒の設置・スタッフの検温とマスク着用などの対応を行っております。
お客様に安心してお振袖選びを楽しんで頂けるよう努め、皆様のご予約・ご来店をお待ちしております。

お問い合わせはお電話メールなどから行えます!
まずはお気軽にお問い合わせから!