ご来店予約 アクセス

スタッフブログ

今年トレンド!ヘア&メイク編@紀久屋四万十店


45
th Anniversary

振袖選びは、お店選び

 

--❀--❀--❀--❀--❀--❀--❀--
--❀--❀--❀--❀--❀--❀--❀--


せっかく選んだお気に入りの振袖。

ヘアスタイルもばっちり決めてコーディネートを楽しみたいですよね。
今回は皆様から多くのご質問のある今年トレンドヘアについてご紹介していきます!


# シニヨン



 |❀ Classical クラシカル ❀|
大きめシニヨンで
王道のきれいめスタイル


美人見え間違いなしの王道ヘア。
後ろは大きめのシニヨンでまとめ、毛先はカールを生かして柔らかく留めて。
耳にかけるとすっきりとした印象を与えます。
後ろはシニヨン、前髪はまとめず流行のシースルーにするのもかわいさup↑


# ゆるふわアップ


|❀ Cute きゅーと ❀|
ゆるふわアップで
絶対かわいくなれる


トップをゆるめにツイストしてまとめたアップヘア。
後ろ毛を作らないのでトップはボリュームを出して華やかに。
高さを出したヘアはスタイルアップ効果も
ヘアサイドに髪飾りをもってくるのもポップにかわいさup↑


# リーゼント風


|❀ cool クール ❀|
リーゼント風で
つよかわハンサム女子


前髪をツイストしてまとめたリーゼント風ヘア。
お花の髪飾りもサイドに沿わせるように付けてクールな印象に。
後ろ髪のカールに散らしてつけた花びらは綺麗なイメージにかわいさもup↑

以上、今年トレンドヘアスタイルになります。

続いて、注目のヘアメイクをご紹介する前に!
「今年人気の振袖トレンドコーディネートは?」
↓ ↓ ↓
紀久屋振袖コレクション
☑クリックして頂くと最新の振袖をチェックできます✿
ご来店予約はこちらから↓
ご来店予約



続いては、注目のヘアメイクをご紹介していきたいと思います!


#金箔 #水引





クールなハイポニーに金箔を。
ゴールドの水引と合わせてゴージャスな着姿に。
クールな目元にくすみ赤リップは綺麗な印象を与えます。


#ドライフラワー #同系色



振袖のポイントカラーに合わせた小物選び。
ドライフラワーは急上昇に人気がある髪飾り。
今年は「くすみ色」が人気です。
振袖や髪飾り、小物等様々な場面でトレンドとなっております。


#ダブルシニヨン



ポップな振袖にぴったりのヘアスタイル。
ネイルも振袖の色に合わせてお洒落上級者。
頬もほんのりオレンジチークがかわいさup↑


#ネオ日本髪



かんざしや白いピンポンマムの組み合わせが大胆。
黒髪や古典柄との相性もバッチリ。
前髪を全体的にあげるとお顔がはっきりとしますので
濃い化粧ではなく、ナチュラルな目元にしたほうが上品さup↑


#生花 #蘭



パープルの蘭と市販の髪飾りを組み合わせて華やかに。
ドライフラワーと同じくらい人気なのが生花。
装飾の花とは違い、生きた花はとても綺麗な印象up↑

その他、帯締め、帯揚げ、振袖に合うコーディネートに関しましては
振袖トレンドコーディネート(帯揚げ・帯締め)
↑ クリックして頂くと、スタッフブログを閲覧することができます。
是非チェックしてみてください

紀久屋では、お嬢様、御家族様のご希望を第一に考えております。
前撮り撮影会を行う前に、説明会を開催させて頂いております。
お嬢様へご希望のヘアメイク、帯結び等をお聞きし、
当日バタバタすることのないよう
事前に担当美容師、担当着付け師に打ち合わせをしております。
「こんな風な髪型にしたい、当日不安」
「あんな髪型をイメージしているけど、迷う。どうしよう。」
そういったお悩みもすべて、お嬢様がお気軽に話せます様
紀久屋ではLINE@にてご連絡をさせて頂いております。
☑紀久屋四万十店とLINEにて検索

メッセージを頂くと、スタッフが丁寧にご返信致しますので
是非お気軽にお問い合わせください。
★紀久屋四万十店インスタグラム kikuya_shimanto 



ここまでで何かご不明点やご質問等ありましたら
下記にてお問い合わせください。

紀久屋四万十店 TEL:(0880)31-2150
ご来店のご予約はこちらから↓↓↓↓

ご来店予約

・・・・・*・・・・・*・・・・・

紀久屋は創業45年のお振袖を扱う呉服専門店!

四万十店は地元に愛される呉服店として今年16周年を迎えます。

高知県中部・西部エリア、愛媛県中予・南予エリアまで多地域の方に向けて

最新のお振袖情報をお届けしております!

お店は四万十市にありますが、各地でイベントを定期的に行っておりますので

まずはお気軽にお問い合わせください!!

・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・*・・・