ご来店予約 アクセス

スタッフブログ

人気急上昇中!気になるレトロモダンの振袖ってどんなの?@四万十店

こんにちは、紀久屋四万十店です。

早くも5月中旬ですね。ゴールデンウイークは楽しく過ごせましたでしょうか。

本日は『人気急上昇中!気になるレトロモダンの振袖ってどんなの?』
という題材となっていますが、こちらを読んでいただいてる方はレトロモダンに興味を
お持ちなのではないでしょうか?ぜひお振袖選びの参考にしていただけたらと思います。

タイトルにもある通り、近年レトロモダンのお振袖が流行りつつあります。


そもそも・・・

レトロモダンって何?

レトロなお振袖は、
昔流行ったファッションを取り入れたもの。桜や菊、梅など伝統的な柄のことをいいます。

モダンなお振袖は、
近代的・現代的なもの。ドット柄やバラ柄などの洋風な柄のことをいいます。

つまり・・・
レトロモダンは近代的な要素と古典的な要素が混じった柄のことを言います。

紀久屋ではたくさんの種類のお振袖を取りそろえております。
ぜひご予約をしていただきご来店ください。こちらから来店予約が可能です。↓

さて、
近代的と古典的・・両方を取り入れたお振袖と言われてもピンとこないですよね。
レトロモダンのコーディネートをご紹介いたします。

 

 どちらも『市松模様』の洋風のお振袖です。
洋風のお振袖に古典柄の帯を取り入れたコーディネートとなっています。

とってもかわいいですよね♪

レトロモダンはキュートで個性的!レトロモダンな格好は成人式でも目立つこと間違いなしです!

レトロモダンいかがでしたでしょうか、
これからお振袖を選ばれる方はぜひレトロモダンに挑戦してみてくださいね。

たくさんのお振袖や帯などの小物を選ぶのは迷ってしまうと思いますが、スタッフが一

緒にお嬢様にぴったりな素敵なコーディネートをご提案致します。ぜひ一度ご相談・ご来店ください。
紀久屋四万十店 TEL:(0880)31-2150
ご来店のご予約はこちらから↓↓↓↓↓

 

 

・・・・・*・・・・・*・・・・・

紀久屋は創業45年のお振袖を扱う呉服専門店!

四万十店は地元に愛される呉服店として今年16周年を迎えます。

高知県中部・西部エリア、愛媛県中予・南予エリアまで多地域の方に向けて

最新のお振袖情報をお届けしております!

お店は四万十市にありますが、各地でイベントを定期的に行っておりますので

まずはお気軽にお問い合わせください!!

・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・*・・・