ご来店予約 アクセス

スタッフブログ

卒業式の準備は出来ていますか?袴コーディネートをご紹介@四万十店

こんにちは、紀久屋四万十店です。
2021年もはやいものでもう2月中旬となりました。
3月になれば卒業式シーズンとなりますね。

卒業式と言えばで出席する方も年々増えてきているようです。
そこで本日は袴コーディネートをご紹介します。

袴に合わせる着物は
「振袖」「小袖」を合わせる方が多いようです。

成人式に購入した振袖を使用しても大丈夫なんです!
なので袴のみレンタルをするのもひとつの方法ですね。

紀久屋では袴のレンタルも行っています。
袴のご相談やご来店もお待ちしております。

ご来店予約はこちらから↓

それでは、袴と着物のコーディネートはどんなものが良いのでしょうか。

基本的には同系色または反対色でまとめるのがバランスが良くまとまります。
同系色はすっきりと上品な印象に、
反対色はメリハリがあり元気で活発な印象になります。





 最近はモダン柄の振袖を合わせる方も多く、その場合袴はシンプルなものを選ぶと
とてもバランスがよくなります。

さらに、足元はレトロかわいいブーツを合わせるのも1つの方法ですね。
ヒールのあるブーツを合わせるとスタイルアップにもなります。
  

 頭から足の先まで素敵にコーディネートをして卒業式を迎えたいですね。

 
 紀久屋では袴や小袖のレンタルも充実しています。
 お問い合わせ、ご来店を元気なスタッフがお待ちしております。

ご来店予約はこちらから

電話でのご予約・お問合せはこちらから↓

・・・・・*・・・・・*・・・・・

紀久屋は創業45年のお振袖を扱う呉服専門店!

四万十店は地元に愛される呉服店として今年16周年を迎えます。

高知県中部・西部エリア、愛媛県中予・南予エリアまで多地域の方に向けて

最新のお振袖情報をお届けしております!

お店は四万十市にありますが、各地でイベントを定期的に行っておりますので

まずはお気軽にお問い合わせください!!

・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・*・・・