ご来店予約 アクセス

スタッフブログ

振袖選び、何からはじめる?@紀久屋倉敷店

こんにちは。紀久屋倉敷店です。

 

「そろそろ振袖を選びに行こう」と考えているけれど、なんとなく二の足を踏んでいる……という方もいらっしゃいますよね。

 

「お店に行ったことがないから、どこに行ったらいいのか分からない」

「準備しておくことはあるの? 持ち物は?」

「なんとなく、呉服屋って入りにくいイメージ……」

 

などなど、なかなか最初の一歩が踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで、今回のブログでは振袖選びのはじめ方をご紹介!

これから振袖を選ぶお母様・お嬢様必見の内容となっております。

 

 

・まずは、パンフレットやホームページを確認

ご自宅に様々なお店からたくさんパンフレットが届いている方は、まずはそれを見てみましょう。

着てみたい振袖をイメージしておくのがポイントです!

お嬢様の中には、まだ自分がどんな振袖を着たいかのイメージが固まっていない方もいらっしゃると思います。

着てみたい色や柄、雰囲気はどんな感じにしたいか。可愛いコーディネートと、かっこいいコーディネートならどちらにしたいか、などなど。

まずはたくさんイメージを膨らませてください!

「うちにはパンフレットが一つも届いていない」という方は資料請求がおすすめです。

紀久屋はホームページ内にも振袖コレクションを一部載せておりますので、そちらも参考にしてください。

 

・来店予約をする

振袖のイメージができたら、実際に見に行く日を決めて来店予約をしておきましょう。

予約をしておくと、「行ったのに定休日だった」「お店が忙しそうで順番待ちになった・改めて来てと言われた」等のトラブルがなくなります。

また、質問・要望があれば予約時に伝えておくのもポイントです!

「母の着た振袖を着たいが、何を持って行けばいいのか」「こんな色・柄の振袖が見たい」

等、伝えてくださればスタッフがお答えいたします!

 

 

振袖選びのはじめ方は、以上2点をしておけば大丈夫!

思っていたよりも簡単ですよね?

是非皆さんもこの春、振袖選びをはじめてみてくださいね。

 

 


 

紀久屋は地域密着型の呉服店です!

倉敷・総社・早島・高梁・笠岡・新見・井原など……。

岡山県内の幅広い地区のお客様にご来店いただいております。

前撮りから成人式当日のサポート、卒業式の袴、着用後のクリーニングまで。

心を込めて精一杯ご対応させていただきます。

岡山県にお住まいの方々、着物・振袖のことはすべて当店にお任せください!

 

紀久屋では、ご購入レンタル合わせて常時300枚以上の振袖をご用意しております。

昔ながらの古典柄から、最新の現代柄まで。

色も柄も様々に取り揃えておりますので、きっとお嬢様のお気に入りの1枚が見つかりますよ!

帯や小物単品での販売も行っておりますので、ママ袖をお考えの方も大歓迎です。

 

「着物のことは何も分からなくて…」という方でもご安心ください。プロのスタッフが懇切丁寧に対応させていただきます。

お嬢様の一生に一度の大切な日が素晴らしい一日になりますよう、

紀久屋倉敷店がプロデュース致します。

 

まずはお気軽にご予約から! 皆さまのご来店を心からお待ちいたしております。

来店予約フォーム TEL:086-422-2100