ご来店予約 アクセス

スタッフブログ

最旬ヘアスタイル!!ショート・ボブVer.@紀久屋岡山本店

+++———————————————————————————————————————-+++

 

紀久屋は創業43年の振袖を扱う呉服専門店!

 

岡山市・倉敷市・玉野市・赤磐市・和気町・備前市・瀬戸内市など多くの地域で

 

地元に愛される呉服店として最新のお振袖情報をお届けしております!

 

まずはお気軽にお問い合わせ、お立ち寄りくださいませ!!

 

+++-———————————————————————————————————————+++

 

ムシムシと梅雨の気配が近づいてきますね。

6月ももう終わりに近づき、お嬢様方の中には夏休みに向けてワクワクと期待を高めている方も多いかもしれません。

学校の休みが重なる7月から9月末までの期間は振袖を見にご来店される方も多くなります。

普段よりはご家族様とご都合が合いやすかったり、県外に出ていたお嬢様が帰ってこられたりするため比較的お時間が合いやすいようです。

こちらのブログを見ていただいている方の中にも「これから振袖を見に行く時の参考になれば」と考えられてご覧になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回は振袖をお召しになった時のヘアスタイルについてお伝えしていきます。

着物を着た時のヘアスタイルの基本はアップになります。

髪をまとめ、うなじが見えるような姿が美しい着物の着姿としてよくイメージできますよね。

最近のヘアスタイルは多様化しており、昔からの定番のアップスタイルも美しい着物姿を引き立たせてくれますが、ショートやボブでもカッコよく可愛く振袖をお召しになっていただくことができます。

ショートヘアで凛としたカッコいい雰囲気やハツラツとした明るい印象をイメージさせる素敵な振袖コーディネートとなります。

最近ではボブのお嬢様もよくいらっしゃり、キュートな可愛らしい振袖姿をみせてくれます。
ボブの長さを見せるヘアスタイルも可愛いですが、「振袖だからアップにしたい!」とご相談をいただくこともございます。
ロングの方と比べるとボリュームは少なくはなってしまいますが、アップ風にヘアアレンジすることもできますので、ボブは意外とヘアアレンジの種類の多い髪形でもあるのです。

 

 以前のブログに載せた「ボブのヘアアレンジ」もご覧ください!!

ロングでもショートでももちろん「この髪型が正解!」「この髪型にしなければいけない」という決まりごとはございませんのでお嬢様の好みでヘアスタイルも決めていただければと思います。

ヘアスタイルや振袖に関するご相談やご不安ごとなどお気軽にお問い合わせくださいませ。